午後の3時間

午後予定がなくなったので、14-17時の3時間鳥見に出掛けました。

が、撮れたのはハクセキレイだけ…
あとは、ウォーリーを探せみたいなコゲラならあります。

しかも芝生のハクセキレイ、恥ずかしー( ;ᴗ; )
縄張り宣言のキビタキ君や、子育て中のヒヨドリの声ばかり聞きました。

家に帰り何も見られなかったことを家族に伝えると、「窓の外にゴジュウカラ来てたよー」とのこと。
小鳥に会いたいなー
朝行かなきゃな。

今日見た鳥𓄿
ハクセキレイ、コゲラ、ヒヨドリ幼鳥、ヒヨドリ、キビタキ♀、メジロ、シジュウカラ

声のみ𓅮
ホトトギス、ウグイス、キビタキ♂

午後の3時間” に対して3件のコメントがあります。

  1. ちぐさ より:

    午後は難しいよね~。渡ってきたばかりの頃なら、一日中楽しめるけれど。
    忙しい中、ちょっと出来た時間にも、鳥見に勤しむ姿はさすがです。
    日光も今週はずっーーと雨続きで、今日一週間ぶりに楽しめました(^^)

    拙いブログですが、私のブログ貼り付けさせていただきますね(^^ゞ
    お恥ずかしいのですが・・・
    https://sasuke0415.blog.fc2.com/

    以前はヤフーブログでしたが、閉鎖されちゃって引っ越しを余儀なくされました。
    裏磐梯を含めヤフー時代の記事は、写真が小さくなっちゃってます(/_;)
    にぎやかしに、お越しいただけたら励みになります(^^)
    あと、カテゴリーはかなり適当ですので(^^ゞ

    1. ほしざき より:

      いえ、最近朝も全然行けてないのです。午後でもずっと鳴いててくれるキビタキ君には感謝です。

      先月裏磐梯でサンコウチョウの声を聞いたんです!その1日だけでその後は聞いていないから通りすがっただけかもしれませんがまた出会える日を信じています。
      と言ってるんだったらやっぱりもう少し外でなきゃですね。

      ブログurlありがとうございます!
      たくさん記事があるみたいなのでこれからゆっくり楽しませていただきます^^

      1. ちぐさ より:

        サンコウチョウね、私も裏磐梯にいた時に、マイフィールドで一度だけ見ました。
        あの青い瞳(周りだけか~)が忘れられない。。。
        みちのく大先生に言ったら、五色沼辺りでも声のすることがあるとか・・・なんか言っていたような。

        猪苗代では当時からサンコウチョウは鳴いていたので、裏磐梯にも時々遠征に行っているのかも。
        ちなみに、見るのが難しい鳥さんの1人だよね。奄美でもよく鳴いていたけど、チラッと見られただけでした。(奄美では裏磐梯みたいに見やすい場所がないので、なかなか・・・)

        ピーマンさん早速のご訪問ありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

この子は誰だ?

次の記事

コガラの幼鳥かな?