ギョシギョシ

コサメビタキのヒナが巣立ちし、嬉しいようなさみしいような今日。
オオヨシキリが元気よく鳴いてくれています。

今日見た鳥𓄿
オオヨシキリ、アオジ

声のみ𓅮
キビタキ、ウグイス、コゲラ

ギョシギョシ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちぐさ より:

    わかるわかる!
    私もコサメちゃんの巣立ちを見送った日は、喪失感でいっぱいでした(笑)
    これから私は何を楽しみに生きていったらいいのだろう・・・と(笑)
    きっと、毎日のように成長を見守っていたのでしょ(^^)多分そうだ。
    巣立ちを見学するまでは「がんばれがんばれ」って見ているけど、全員が巣立った後の、カラッポの巣が、寂しさを募らせるよね~。

    ギョギョウシー君は、こちらではたま~にしか見ないので、いいなぁ~。
    私が一番最初に撮影したのが、確かギョギョシー君でした(^^)小野川荘だったっけ?あの前で。
    あの大声、聞きたいなぁ~。

    1. ほしざき より:

      ちぐささん

      まさにまさにまさに!そのまんまです笑
      今どこにいるのかしら、親鳥とはまだ一緒なのかしら、カラスに狙われてないかしらとしてもしょうがない心配をしています。
      かれらはたくましく生きているのにいらぬ心配ですよね^^

      オオヨシキリってどこにでもいるのかと思ってました。
      そちらは標高が高いからかな?(こちらもやや高いですが)

      すみかを変えることは色んな鳥に出会えて羨ましいなーと思ったりしますが、あえなくなるさみしさもありますね。うんうん。

      でもいつもお写真楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ニュウナイスズメの雌

次の記事

シジュウカラの幼鳥