キビタン幼鳥、今日も来る

今日は仕事お休み。
連休で裏磐梯も人出が多そうなので、今朝も窓からです。

キビタキ幼鳥

めちゃかわいい子じゃないですか??

キビタキ幼鳥

右側が白いのはベランダの柵が写ってしまっているから。柵の間をカメラで撮っています。
キビタン幼鳥は、夕方も来てくれました。同じ子かな、違う子かな??

葉陰しか撮れなかったのですがアカゲラの子も来てくれました^^

アカゲラ幼鳥
アカゲラ幼鳥

ヒヨ子

ヒヨドリ

昨日ですがホオジロの子↓

ホオジロ若鳥?

最近メジロ以外は幼鳥しかみてないような?
早く歩いて鳥見に行きたいです。

私はホオアカを見たことがないのですが、私の鳥見のお姉さんちぐささんに見られる場所を教えてもらったので、連休が明けたら見に行きたいなー。ここで紹介できるといいな。

今日見た鳥𓄿
キビタキ幼鳥、アカゲラ幼鳥、ヒヨドリ幼鳥、メジロ

声のみ𓅮
ホトトギス、ウグイス

7/22見た鳥𓄿
ホオジロ幼鳥

7/22声のみ𓅮
ミソサザイ、アオバト、ホトトギス、ウグイス、ヒヨドリ

キビタン幼鳥、今日も来る” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちぐさ より:

    お姉さんです(^^)v

    あそこはぜひ!ホオアカさんとお友達になって下さいな(^^)
    遥か遠~くにノビたんもいるハズ。

    さて、幼鳥きびちゃん、もうあどけなさが破壊級の可愛さですね~。
    裏磐梯のキビタンはまだ囀っているのかしら。
    日光はまだ囀りが聴けて、キビタンは幼鳥さんよりも男子ばかり見ます。←さえずっているからだけど。

    幼鳥天国だね~(^^)いいなぁ~。
    こちらは標高が高すぎなのか、そう言えばホオジロさんいないのよ。
    窓の外から、つまりは家の中からの撮影は楽しいよね(^^)窓枠にカメラ固定できたりするし。
    今後も幼鳥さんの安らぎの場の提供をよろしく~。

    1. ほしざき より:

      ナヌー!のびたさんが!
      行きたい気持ちが倍になりました^^

      家から見られるのはとっても嬉しいのですが、家で仕事してても外が気になって、気になって…
      時間を決めて止めるようにしています。贅沢な悩みです。
      これまでは6月中旬位からは葉っぱでよく見えないからと鳥見も全然行かなかったのですが、この時期に幼鳥たちがこんなに見れるんだと初めて知りました。

      繁殖してるんだから、そりゃいますよね^^;
      この環境で経験できることに、もっと感度を高めて過ごしていきたいです。

      これからホオジロ大切に見るようにします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

あの子も、あの子も窓の外に

次の記事

ホオジロの親子