レンタルサーバを人へお勧めする時

新規のお客様よりWebサイトリニューアルのご相談をいただきました。
birdではWebサイト改善のアドバイスはさせていただきますが、通常サイト制作はお受けしておりません。
しかし時々お伺いするご要望に「制作後の運用の相談をする時に、制作会社さんが(物理的に)近くにいた方が安心できる」という声があり、気になっていました。

このお客様も同じ理由だったようで、近くにbirdがあると知りご相談くださったそうです。
少し離れたところにある、信頼できる制作会社さんをご紹介するつもりだったのですが
ご連絡いただいた経緯や、事業所同士が近いことも何かのご縁だとお受けすることにいたしました。

そこでリニューアルを進めるうちに上がった選択の1つが、レンタルサーバはどれにするか?ということ。
これまでは制作会社さん所有のサーバを利用されていたので、新たに契約しなければなりません。

自分のことであればスピードの速さからConoha Wing 一択なのですが
お客様のサイトとなれば、料金・容量・スピード・使いやすさ・制限等で検討しなければなりません。
おすすめの会社およびプランを4種類ほどご提示したうえで、判断はお客様にお任せすることにいたしました。

しかしお客様側は料金の違いは構わないから「birdさんのお勧めにしたい」と。
私はConohaを使っていることとその理由をお伝えしましたが、やはり提案する方としては料金の高さが気になってしまいます。
ですが…

お打ち合わせの週末が明けたら、Conohaがキャンペーン開始!
なんというタイミング。

しかも検討していたベーシックプランがお得に
→36カ月契約だと税別400円/月

安すぎて大丈夫ですか?とConohaさんに確認したいくらいです。
また初期費用が0円はもちろん、ドメイン更新料も契約期間中は0円。
自信をもってお勧めすることができました(私もこのキャンペーンがある時に申込みたかった…)

こんなお得なこと、誰かに伝えずにはいられません。
▼キャンペーンは2020/12/4迄とのことです


Webで集客したいというお悩みありませんか?

業種、扱う商品・サービス、お悩みの内容によって、Webでやるべきことは変わります。birdはお店・企業に合わせた集客方法を提案できるのが強みです。相談に専門的な知識などは不要ですので、お気軽にお問合せください。