レンタルサーバを人へお勧めする

新規のお客様よりWebサイトリニューアルのご相談をいただきました。
birdではWebサイト改善のアドバイスはさせていただきますが、通常サイト制作はお受けしておりません。
しかし時々お伺いするご要望に「制作後の運用の相談をする時に、制作会社さんが(物理的に)近くにいた方が安心できる」という声があり、気になっていました。

このお客様も同じ理由だったようで、近くにbirdがあると知りご相談くださったそうです。
少し離れたところにある、信頼できる制作会社さんをご紹介するつもりだったのですが
事業所同士が近いことも何かのご縁だと、お受けすることにいたしました。

そこでリニューアルを進めるうちに、レンタルサーバはどれにするか?ということ。
これまでは制作会社さん所有のサーバを利用されていたので、新たに契約しなければなりません。

自分のことであればスピードの速さからConoha Wing 一択なのですが
お客様のサイトとなれば、料金・容量・スピード・使いやすさ・制限等で検討しなければなりません。
おすすめの会社およびプランを4種類ほどご提示したうえで、判断はお客様にお任せすることにいたしました。

しかしお客様側は料金の違いは構わないから「birdさんのお勧めにしたい」と。
私はConohaを使っていることとその理由をお伝えしましたが、やはり提案する方としては料金の高さが気になってしまいます。
ですが…

お打ち合わせの週末が明けたら、Conohaがキャンペーン開始!
なんというタイミング。

しかも検討していたベーシックプランがお得に
→36カ月契約だと税別400円/月

安すぎて大丈夫ですか?とConohaさんに確認したいくらいです。
また初期費用が0円はもちろん、ドメイン更新料も契約期間中は0円。
自信をもってお勧めすることができました(私もこのキャンペーンがある時に申込みたかった)

こんなお得なこと、誰かに伝えずにはいられません。
▼キャンペーンは2020/12/4迄とのことです