持続化給付金オンライン申請を無料支援

福島県北塩原村&猪苗代町の皆さんへ

持続化給付金のオンライン申請(Web申請)がわからなくて困っている方がいらっしゃいましたら、北塩原村や猪苗代町の事業者様であればbirdが無料で申請手続の支援をさせていただきます。

具体的には、申請に必要な資料は事業者様で揃えていただき、Webでの申請手続を代行いたします。
必要資料がわからない場合や、何か不明な点がある場合もご相談ください。
重要な書類を扱うため、申請時はご訪問させていただき対面のうえ出来る限りその場で完了できるようにいたします。
 
地域の畑のお手伝いに行った際に給付金の話題になり、わからなくて困ってる方がいるのだと気付かされました。
 
私が今誰かのためにできることはこれかな。

◾️持続化給付金
・法人 200万上限
・個人事業主 100万上限
新型コロナウィルス感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を下支えするための給付金 です。
 
申請方法がわからずお困りの方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

bird代表 星崎歩美

電話でのお問い合わせ

050-3746-3588

離席中は出られないことがございますのでご了承くださいませ。

特別定額給付金 について

国民全員に一律10万円という特別定額給付金は上記の持続化給付金とは別物です。
こちらは自治体により
・申請開始日
・給付までのスケジュール
・申請方法
が違います。

北塩原村

・郵送申請
まだ詳細は公表されていませんが、必ず郵送で申請書が届きます(5月下旬予定

・オンライン申請(web)
北塩原村がこの申請方法を利用できるかどうかはまだ不明です。
※全国でもオンライン申請できるのは4割程とのこと。

猪苗代町

・郵送申請
5/22以降に自治体より申請書が発送される予定です。
同封の返信用封筒で、申請書・口座確認書類・本人確認書類を返送します。

・オンライン申請(web)
5/11より受付開始予定。
但し世帯主のマイナンバーカードが必要。マイナンバー通知カードは不可
※マイナンバーカード受取時に設定した暗証番号も必要

○パソコンで申請する場合
 ICカードリーダーが必要
○スマホで申請する場合
 マイナンバーカード読取対応しているスマホ

(5/8時点の情報です)